日経新春杯回顧

1着  アドマイヤモナーク 2.27.4 [13-13-10-07]
2着  ダークメッセージ (1 1/4馬身) [16-15-14-12]
3着  テイエムプリキュア (3/4馬身) [03-03-01-01]
                                                                            • -
4着 ◎アドマイヤジュピタ

アンカツうめー。
差し馬で内に入ったときの立ち回り方が絶妙。
去年も散々やられたけど、今年もたくさんアンカツにやられそうな予感。
しかもなにげに松岡(今年24)もアンカツ(今年48)も年男という罠。
そんなサイン気づかんわ。

■通過タイム■
12.5 - 11.4 - 11.3 - 12.7 - 12.8 - 12.6 - 12.5 - 12.3 - 11.9 - 12.2 - 12.2 - 13.0
12.5 - 23.9 - 35.2 - 47.9 - 60.7 - 73.3 - 85.8 - 98.1 -110.0 -122.2 -134.4 -147.4

レースの流れは京都2400にしては速く、スタートして600mまでに11秒台2つ。
向こう正面入ってからは12秒台後半と落ち着いたと思いきや、
マキハタサイボーグが突如マクっていき再度ペース↑アップ。
雨で稍重のような馬場になってたし、前の馬にはキツすぎだった。


だが、そんなペースで4角先頭だったテイエムプリキュアが3着に残った理由がわからないw
アドマイヤジュピタの4着だって展開考えれば頑張ったほうだけどさ、
プリキュアの3着粘りこみには驚いたわ。

■短評■
 1着 アドマイヤモナーク … 鮮やかな勝利。変な負け方もしてるが気性が難しいのか?
 2着 ダークメッセージ … 展開ハマりかけたが、アンカツ様に負けた感じ。でもOP入りおめ。
 3着 テイエムプリキュア … 衝撃の3着。実はスタミナ型で長距離路線に光明?
 4着 アドマイヤジュピタ … バテる展開でしょうがない。前走フロックではなさげ。
11着 オースミグラスワン … 距離も長そうだし、やっぱ雨も駄目?
14着 マキハタサイボーグ … 積極的にスタミナ勝負に持ち込むも玉砕。長距離でもう一度。
■馬券■
馬単(◎1)→(11、7)100円x2 ハズレ