京成杯回顧

1着 ◎マイネルチャールズ 2.02.9 [09-09-08-09]
2着  ベンチャーナイン (クビ) [15-16-16-15]
3着  アイティトップ (クビ) [15-11-11-09]
■通過タイム■
12.5 - 10.7 - 12.6 - 12.0 - 13.0 - 12.6 - 12.9 - 12.0 - 12.4 - 12.2
12.5 - 23.2 - 35.8 - 47.8 - 60.8 - 73.4 - 86.3 - 98.3 -110.7 -122.9

とにかくマイネルチャールズが強い競馬した。
言いたいのはホントただそれだけ。


4角でアイティトップ@丹内にまくられ、チャールズには苦しい展開。
しかも直線ではステルスソニックが外に寄れてきて進路が無いときたもんだ。


そこから内に一瞬で切り込んだ松岡の判断がお見事。
しかしよくもまぁあんな狭いとこ突っ込んだもんだ。
自分には一か八かにも見えたけどw


馬自体も強かったね。
スムーズに回した他の馬と比べてもチャールズには厳しい展開だったが、よく勝った。
坂に負けないパワー、他馬と競ったときの勝負根性。
こりゃ現時点では3歳トップクラスかもな〜。
展開に恵まれまくった昨年のサンツェッペリンよりはよっぽど強いよ。
サムソンが勝ったときのように時計が掛かる馬場だったら皐月賞おもしろそ。



さて、他の馬についてだが。。。書くことあんまねーなw
有力どころを一言ずつ。

■短評■
 2着 ベンチャーナイン … 展開恵まれもパワーあり。平坦コースの瞬発力勝負だと脚余すか??
 3着 アイティトップ … 完全に勝てる展開。力負け。
 4着 リトルアマポーラ … 曰く今後のための先行策。前々にいた馬にしては粘ってたし次戦期待。
 8着 ステルスソニック … 中山が合わない、早く仕掛けすぎた、純粋に弱い、のどれか。
13着 ショウナンアクロス … 出遅れ乙。
中止 アポロマハル … フジの映像にショッキングな故障シーン。後安楽死。残念。合掌。
■馬券■
単勝(◎11)500円 当たり x4.2=2100円
ワイド(◎11)−(○5)200円 ハズレ