安田記念予想 〜非SS系重視〜

ヴィクトリアマイルの傾向と真逆の傾向が安田記念にはある。
それは「前目の馬が辛い、SS系が勝てない」ってこと。
古馬戦の中でも一番消耗が激しいレースで、瞬発力よりも持久力が問われやすいからなんだろう。


つっても今年はSS系が少ない・・。
これではディープスカイを切ることしかできないw

ウオッカ

ウオッカが本命。
個人的にはマイルがベストだと思ってる。
牡馬戦の厳しいペースもOK。むしろスローの牝馬戦よりいい。


最近はスタートも上手い。
2枠3番という内枠、さらには内の伸びる馬場も味方しそう。

スズカコーズウェイ

今回の馬券のキモ。


準OPの常連も、ここで一気の2連勝。
スローだと脚を余すが、ペースの速くなる重賞でこそ活躍できる馬なのかもしれない。
アサクサデンエンはこんなタイプだった。


今回のメンバーの中では数少ない上積みを見込める馬ってことで、コイツで勝負!
つーか他が底見えすぎだってw

▲カンパニー

あとちょっと運も実力も足りてないカンパニーおじさま。
去年のマイルCSが最後のG1チャンスだと思ってたけど、今年もまだ元気でよかった。
好きな馬なので押さえる。


しかもあんま人気無いね。
今のとこ3強ムードだけど、
個人的にはカンパニー含めて4強の感じがするんだけどな。

ワイド
(◎03)−(○01)500円

馬連
(◎03)−(○01)100円
(◎03)−(▲09)200円
(○01)−(▲09)100円

スーパーホーネットは好きだけど、惜しみつつ切った。
スローには滅法強いんだけど・・厳しいレースだと地力不足な感じ。
この辺がG1未勝利の要因だと思ってる。