高松宮記念 予想 〜今年もSS?それとも?〜

SS系差し馬が台頭しまくる最近の宮記念。
普通に考えたらソルジャーズソング、アーバニティファリダット辺りを買っとけば良さげ。
おまけでアーバンストリートキンシャサノキセキファイングレイン、トウショウカレッジなどなど。


しかししかし、今までの8日目Bコース開催と違い、6日目のAコースでのレース。
今までの宮記念のような外から突っ込む旨味はないはず。
どうにかして逃げ先行系のスプリンターが台頭する競馬になってくれないかな。


もうマイラーが勝つレースなんか見たくない!
これからの競馬界を考えても純短距離馬が勝つことを切に願う。

スリープレスナイト

ということで臨戦過程さえ気にしなければこの馬だろ。
今一番強い短距離馬スリープレス様を本命で。


この単勝人気はおいしいとみた。
パワーとスピードで押し切る強い競馬をまた見たい。


良い枠も引けたしね。

○ウエスタンダンサー
▲スプリングソング

相手はひねってみた。
シルクロードSで差し負けた2頭。
スリープレスのような前々競馬が得意な馬だし、一緒に残る可能性はあるはず。


エスタンとスプリングの差は、単に枠の内外の差。

ビービーガルダンローレルゲレイロキンシャサノキセキ

あとは前々で実績のある馬たち。


この中ではゲレイロを重視する。
去年も強い競馬をしてたし、今回のメンバーを考えれば去年より前進できそう。


んー、キンシャサの中間の酷さはやっぱ気になるなぁ。
ビービーは幸四郎と外枠が若干イヤ。
ってことでこの6頭まで。


買い目はこちら。

単勝
(◎)1000円

ワイド
(◎、○、▲)100円x3

馬連
(◎)−(○、▲、△、△、△)100円x5

一応スリープレスを軸で。
思い切ってSS系は軽視してみる。