根岸S 予想

アドマイヤスバル
○ナンヨーヒルトップ
複勝
(◎13)1000円

単勝
(◎13)200円

ワイド
(◎13)−(○06)300円

東京1400mに適性あるメンバーが揃って、買う馬に迷うところ。
現段階で13番人気のフジノウェーブ、16番人気のリミットレスビッドだって買えなくない。


でも結論としては、アドマイヤスバルの単複ワイドに絞る。




今回買いたい馬たちは2グループにハッキリと分けられる。

ビクトリーテツニー、ヒシカツリーダー、ブイチャレンジ、ニシノナースコールスリーアベニュー

という末脚強烈型と…、

バンブーエール、セントラルコースト、ナンヨーヒルトップ、フェラーリピサアドマイヤスバル

前で粘れる先行型。




良馬場の東京なら末脚型を優先させたかった。
しかし今日は重い馬場。
脚抜きのいい馬場での前残りを期待して、先行勢を優先する。


中でも重視するのはアドマイヤスバル
とにかく東京1400mに強く、成績が(3.1.2.0)と超安定。
昨年の根岸Sこそ後方から追い込んで3着だったが、3角で故障したトウショウギアの煽りを食らったもの。
まともなら中団からちょい差しして勝ってたはず。
悪い馬場も上手いし、この根岸Sが一番の舞台。


次点はナンヨーヒルトップ。
東京マイルの秋嶺Sは強い勝ち方だったし、東京で逃げ潰れた時でも1400通過は1分24秒前後で走ってる。
1600m以下を走るスピードは充分にあるだろう。


問題はバンブーエール
JBCスプリントも含めて連勝中だが、そんなに強いのかね?
1400mでバリバリ言わせてた頃のワイルドワンダーブルーコンコルドほどの力強さを正直感じない。
やってきた相手がそこまで強かったわけじゃないし。
自分の中では「ちょっと強いオフィサー」ってぐらいのイメージしかない。
OPと重賞の間でウロウロするぐらいの馬じゃね?
左回りの相性、脚質の自在性は買うが、これだけ斤量背負って勝つほどの実力は無いと見た。




あとは短評で。


こっちは現場で見て買い足すかもしれないヤツら。

テツニー・・消す要素は少ない。怖い存在。
ヒシカツ・・追い込みで覚醒。東京初参戦ながら最後方一気も。
ブイチャ・・東京3勝の東京巧者。年明けから穴開けてるブッシーも怖い。
コースト・・今日の馬場なら先行力が活きる。前走のタイムも上出来。買い足し候補の筆頭。

以下の馬は確実に切る。

ニシノナー・・1400m走るにはスピードが足りない。
アベニュー・・意外にも東京初参戦。1200mに良績が固まってるのは?
フェラピサ・・本命候補も、中間は神経痛で顔面マヒとかいう話。買いづらい。