菊花賞 予想

先週の1000万馬券の影響か、穴馬狙いの人が多すぎ。
3連単も大振りしてる人が多くて、最高でも400万ぐらいのようだ。
でもそんなに2匹めの泥鰌がいるものかね〜。

ベンチャーナイン

で、本命はベンチャーナイン。
神戸新聞杯4着で人気になるかと思いきや、また人気が無いw
でもお前も大振りだとか言われそうですが、神戸新聞杯と同じくの本命です。


追い込み一辺倒だけに、展開次第で惨敗もありうる馬。
しかし、末脚は常に堅実。
前が速くなれば、届く…はず。


そもそも今回は抜けた実力馬がいない混戦レース。
こういうときはみなが色気を持つのであんがいこうなる。

A:最後まで勝ち負けを意識して、みなが持ったまま直線

B:勝ちたい一心が勝って、早仕掛け

この上記2つの展開、今回はBになるんじゃないかなと。
有力馬に有力ジョッキーが乗ってるわけじゃないですからね。


ウッチーは京都で乗りなれてない分、仕掛け所が早いみたいだし、
長距離のGIの割に、アグネススターチやノットアローンのように前に行きたい馬も多く、
しかもマイネルチャールズの松岡が4角先頭のイメージで乗るらしい。
スマイルジャックは掛かりやすい面もあるし。


道中スローでも、ここまで条件が揃えば3角〜4角にかけては動きがあるでしょ。

○ダイシンプラン
▲フローテーション
複勝
(◎)1500円
単勝
(◎、○)100円x2

ワイド
(◎、○、▲)100円x3

相手はダイシンとフローテーション


素質馬がようやく間に合った感じのダイシンは未知の魅力タップリ。
フローテーションは微妙な実績だが、ベンチャーナインに先着しまくってるので。