秋華賞 予想

「今年のメンバーはどんぐりの背比べだよね」って話をしたら、
「どんぐりに失礼だよ」とオヤジ。


いや、それお馬に失礼だからw


そんな秋華賞ですよっと。

リトルアマポーラ

いまいち突き抜ける力の無い春の勢力たちを買いたくなかったのだが、
オークスの1着〜11着までが勢ぞろいで出やがるよ。
よってほとんど勢力図に変化無しと見る。
興味失せるわ。


ポルトフィーノが最後の最後で除外されたのがやはり痛かった…。


で、あえて今回のメンバーで買うとしたら、まだ力を出し切ってないアマポーラか。
クイーンCのような力でねじ伏せる競馬をしてきたのはこの馬だけだし。
東京2400を走るにはパワーもスタミナも足りなかったが、瞬発力勝負のできる京都なら充分巻き返せる。

ブラックエンブレム
単勝
(◎)400円
(○)200円

あとはブラックエンブレム単勝も。
ローズSのときに「ここか秋華賞は勝てる」とか書いちゃったので、責任持って今回も買います^ ^;


どうせならもっと大穴を選んだほうがいいのかな〜。