神戸新聞杯(追加)

ベンチャーナイン

もはや願望w
がんばれブッシー!


一応小理屈をとなえますと、ダービーの走りを評価してですかね。
ディープスカイを除けば、ダービー上位陣はみな内側を通ってのもの。
デスカと同じようなルートを通って9着ならそう悪くはないはず。


とは言っても展開に注文つくので、差せるような展開になるのを祈るしかないけどw

ディープスカイオウケンブルースリ(追加)
ワイド
(◎)−(○)500円
(◎)−(▲)200円(追加)

相手はもちろんディープスカイ
ベンチャーが来るような展開なら、間違い無くデスカも着に入ってるだろうし。
ベンチャーと同タイプ末脚勝負のオウケンも押さえで追加。


セントライト記念では3歳は弱いと書いたが、そもそもディープスカイに関しては別格。


目黒記念を代表として、ダービーデーの馬場は内を通らないと勝てないような状態だった。
…にも関わらず、ディープスカイは大外ブン回してのダービー圧勝。
3歳世代でもアタマふたつぐらい抜けていると思っていい。


ぶっちゃけ春の状態を維持してりゃ展開関係無く勝てるでしょ。
『夏で成長してるかがカギ』なんて言葉は生ぬるいぐらいかもな〜。