オークス 予想

◎15トールポピー
○04レッドアゲート
▲07ブラックエンブレム
△12ソーマジック

注17オディール(買わないけど)
複勝
(◎15)400円

馬連
(◎15、○04、▲07)100円x3
(◎15)−(△12)100円

ワイド
(◎15)−(○04、▲07)100円x2

チューリップ賞桜花賞で一番人気に祭り上げておきながら、ここまで人気落ちるのか。
人気割れまくってるおかげで、複勝でも3倍以上つくみたいだ。
ということでトールポピー本命。


桜花賞は外回す展開。さらに瞬発力タイプと比べても切れ負けした。
しかし8着とは言っても0.4秒差。悲観するほど大きく負けたわけじゃない。
確かに瞬発力は少々足りないが、長くいい脚を使うタイプなので、
桜花賞よりはむしろオークス向きな気もする。
東京に強かった父ジャンポケの血がさわぐか。
はたまた全兄フサイチオウホーの二の舞となるかw
さぁ、はたして。


対抗は「心の本命」レッドアゲード。
フローラSを人気で勝つ馬はなんか好きっつーか。
今年はフラワーC負け組が活躍しているし、そこで強い競馬で2着なら。


▲はそのフラワーCの勝ち馬ブラックエンブレム
桜花賞栗東先乗りしながらも、栗東で強く追い切らない謎の調教。
案の定スタートでは出遅れ。
邪魔にならないように誰もいない内を回すだけの消極的な競馬内容もガッカリだった。
しかし今回はシッカリと追えていて体調もバッチリ。
展開が読める男、松岡がどうさばくかに期待。


リトルアマポーラも買いたかったが、買い目増えるのでいいや。
あの瞬発力は京都コースにハマると思うので、また秋華賞でお世話になります。
重い馬場、追い込み一辺倒騎手、この組み合わせは今回は悪い方向にいくんじゃねーかな。