NHKマイルC

ディープスカイダノンゴーゴーブラックシェルファリダット
馬連
(◎)−(○、▲、注)100円x3

ワイド
(○)−(◎、▲)100円x2
(◎)−(▲)200円

先週までは内が残れる馬場だったので、最初はエイムアットビップを本命にしようかと思ってた。
が、昨日は雨が降ったせいか途中から外が異様に伸びてくるようになったので、考え直し。


本命はディープスカイ
2,3着に惜敗したレースは前に残られて差し届かず…って展開ばかりだったが、
飛ばすダンツキッスイがいる今回なら、前が楽なペースにはそうそうならずに差しが利きそう。
前走の走破タイム、破った相手、そして外差し馬場ってことを考えればやっぱり本命にせざるをえない。


相手には差し脚鋭いダノンゴーゴーブラックシェルの2頭を指名してみた。
どちらも差し追い込み系なうえにぶきっちょなタイプなので、東京コースに替わるのはプラスなはず。
ユタカのお下がりの割に、藤岡(兄)や後藤を確保できたのも悪くない。
特に藤岡は同期川田がG1取ったことが刺激になってるだろうし、ここで期待したい。


ファリダットはどうかな〜?
印象としてはアイラヴァやキンシャサのようなスピードタイプとかぶる。
そうでなくても母ビリーヴだし、短距離馬の可能性は充分ある。
前走圧勝とは言ってもマイルに延びて強気には行けないかな。
一応馬連だけ押さえ。


こんな感じでどうでしょ?


とまとめたいとこだが、ウチの辺りでは既に雨がやみつつあるし、
府中では内側から芝が乾くので、昨日のアグネススターチのようなことがあると泣けるな。
今回で言えばキッスイ、エイムアット、サトノ、キリシマ辺りが怖いんだけども…。
まぁ今回は内側完全無視で外差し決め打ちにしとく。