高松宮記念 予想

スーパーホーネットキンシャサノキセキスズカフェニックスペールギュントファイングレイン
馬単■
(◎07)→(▲01)200円
(▲01)→(◎07)100円
(○10)⇔(▲01)100円

■馬連■
(◎07)−(○10)200円
(◎07、○10)−(△11)100円x2

■ワイド■
(◎07)−(○10)200円

はい、面白くない予想ですいません。
いつもの通り、外からの差しが決まるってことでひとつ。


スズカの最内枠には笑った。ついでにファイグレインも2枠4番。
ユーイチとミユキだったらいかにもやらかしそうな内枠だ。
行きたいゲレイロが8枠16番ってのもかわいそう。
あとは外から差したいホーネットと、掛かりやすいキンシャサが逆なら自分の予想的にはもっと良かったのに…。
陣営の思惑と、枠順の抽選結果とにこれだけ隔たりがあると、なにか波乱の匂いもする。

                                                • -


<追記>
3月の最終開催に変わってからは馬場が悪くなってマイラー陣の外差しが利く傾向にあったのだが、
今年は例年と比べてタイムが速く、内側もそんなに荒れてないとのこと。


しかし今年の人気所は、スプリントの持ちタイムが悪い、もしくは初スプリントの馬ばかり。
もしタイムが速くなって1分7秒台決着になったとしたら、マイラー陣が台頭する余地あんのかな?
時計面に関してはスズカもホーネットもゲレイロ少々不安。


とは言っても、7秒台決着に耐えらるような純粋なスプリンターが全然いないので、
時計のことを考えたらエムオーウイナーペールギュントしか拾えない。
さらに手を広げるとしたら何頭買えばいいんだっつー話。難しすぎるメンツだな。
やっぱスプリンターズSの上位3頭が出てこないのが非常に残念だ。


スプリンターの中でもファイングレインはここ2戦で追い込みがキレイに決まりすぎてるので人気になってるが、
戦ってきたメンバーも弱いし、なにより時計勝負をしていないのが気になる。
先行するなら多少話は違うが、幸も追い込みに賭けてるようで、やはり今回も後方からズドンという競馬。
後方勝負で届かない、もしくは直線でタレると想像できるので、一度印打ったけど消します。


キンシャサはひそかに時計勝負になると強い。
中間でザ石があったのが嫌われているみたいだが、それを気にしなければ速い馬場ほど面白い存在。
というか、この馬はまともに走るかが問題w