阪神大賞典 予想

アドマイヤジュピタトウカイトリック

(注アドマイヤフジアイポッパーポップロック
馬連■
(◎01)−(○09)200円

■ワイド■
(◎01)−(○09)300円

GI馬がいねぇ〜。
今年は大阪杯にメンバーが集まる珍しい年か。


前走負けても強い競馬していたアドマイヤジュピタが本命。
折り合いに注文がつかず、しぶとい競馬ができるのはステイヤーっぽくて良い。
ただ、切れ味がない分、瞬発力勝負になったら分が悪い。
早め早めに動きそうな岩田に期待する。
異例の2回追い切りで体も絞れた・・はず。


同じく切れ味勝負では分が悪いトウカイトリックが対抗。
適性は断然長距離レース向けで、中距離レースで結果を出せるタイプでは無い。
アドマイヤジュピタとセットで来そうなのはこの馬。


逆に瞬発力勝負になったとしたら「注」印をつけた3頭が来るんじゃね?
その瞬発力系の中でも一番買いたいのはアドマイヤフジ
川田に変わってから『切れる馬』として覚醒した感がある。
まぁ配当つかないんで結局3頭とも買わないけど。
同じ瞬発力タイプでも、ダークメッセージは今回が切り時くさい。


ポップロックって長距離のイメージ無いけど、そういえば06'メルボルンCの2着馬だったっけ。
日本で長距離全然走ってないだけか。