共同通信杯予想

スマートファルコンノットアローンサダムイダテンタケミカヅチレオマイスターマイネルスターリー
単勝■
(◎)200円

■馬連■
(◎、○、▲)BOX 100円x3
(◎)−(△)100円

ラジオNIKKEI杯組も中京2歳S組もなんか怪しい予感。
初芝で追い込みが決まってしまったこの馬も怪しいが、スマートファルコンを本命にする。


前目で残る馬ならノットアローンか。
前走は早め先頭の横綱競馬、前々走は道中掛かりながらも2着の粘り腰。
人気と実績のギャップを考えれば十分旨みがある。
さりげにタキオンってのも良い。


▲は一部でものすごく評価されているサダムイダテン
東京で飛ぶタイプの人気馬な気もするが、まぁ1800mまでなら押さえておかないと。


△にタケミカヅチ
切れるタイプで良馬場のほうが一見良さそうだが、
ゴールドアリュールの血で重馬場こなせる馬力を秘めていることを期待w


それなりに人気するであろうホッカイカンティとサブジェクトは両方切りで。
中京2歳Sにしても、ラジオNIKKEI杯にしても、流れが向いたおかげで勝ってしまっただけのように見える。
サブジャクトは直線長いとこで良いとは思えないし、ホッカイのほうはやってきたメンバーに疑問が残る。


買わないけど、穴馬ならマイネルスターリーとレオマイスター
最近は競馬予想TVを見てるので、当初は自分の食指が動かない馬にも注目するようになった。
ホント役に立つわ、あの番組。*1

*1:当たるかは別問題w