平安S予想

メイショウトウコンマイネルアワグラスドラゴンファイヤー
■オッズ次第で単勝馬単3連単のどれか■
(◎9)→(色々)

平安S川崎記念根岸Sと一週間にダート重賞が3つもあって気持ち高ぶるなぁ。この時期は。
今年は全部1番人気から買いそうなので、馬券的な面白みは無いんだけどもw


というわけで予告通りメイショウトウコンから。
ダートの追い込みというのは本来は当てにできない脚質だが、こいつは確実に末を伸ばしてくる。
バッカスとルージュがいないとなると勝たなきゃいけないレースだろう。


流す相手は迷うな。
持ち時計で見るとスピード足りない馬が多いし、
だからってレコード勝ちがあるスパルビエロにしても乾いた砂だとどうかわからん。


迷いに迷ったが、一応対抗はマイネルアワグラス
暴走のジャンバルジャンを破った赤富士特別のほうを評価ってことで。


▲はドラゴンファイヤー
持ち時計と破ってきたメンツに若干の不安が残るが、JCDの6着はなかなか立派。
脚質的にもそれなりに前いけるし、内の良い枠も引けた。
人気所が外に固まったこともあるし、スムーズな競馬が出来れば充分勝機ある。