今週末の競馬

海外と地方とで注目のGIが2レースですよ。
盛岡でマイルCS南部杯、ロンシャンで凱旋門賞が開催。


一方、中央ではGIの前哨戦になるG2が東西で開催。
つっても、今年はサムソン&ムーンがぶっつけで秋天行くのでヘボヘボなメンツですがw
しかもスイープの調教不可能→出走取り消しってのがありえなすぎるww


そもそも今年は遠征を予定していた馬が多かったので、、
予定通りになってたらウオッカとサムソンはもちろんのこと、
豪州組のデルタ、ポップ、トウショウナイト、ロックドゥ辺りもいなかったんだろう。
国内のレースが豪華になるのはいいんだが、イチ競馬ファンとしてはやっぱ海外で見たかったな。