ヴィクトリアマイル予想 〜内のSS系を狙え!〜

予想パターンは去年と同じ。


ヴィクトリアマイル牝馬戦によくあるスローからの上がり勝負。
そのせいかわかりやすいぐらいの傾向がある。

1.サンデー系の馬が強い(サンデー的な鋭い瞬発力が必要)
2.内に潜り込めた馬が勝つ(大外のロスが響く)
3.先行馬が強い(後ろからは届きにくい)

今年もこの考えを軸に予想を。

ザレマ
○ブーケフレグランス
▲ヤマニンメルベイユ

というわけで法則通り、内目の先行系サンデーを買っとけってことです。


最内枠の逃げ馬ショウナンラノビアも気になったが、
昨日2度出遅れたヨシトミ先生なので、今日もやってくれそうw
そもそも母にも父にもSS系入ってないので、迷いながらも切る。

ウオッカ

もちろんウオッカも買う。
というか、このメンバーで負けちゃダメだろw


ヴィクトリアマイルの歴史上、非SS系で掲示板に載ったのはたった2頭。
06年5着のアグネスラズベリと08年2着のウオッカだけ。
血統を超越できるぐらい、牝馬では別格の存在。


最近はスタートもいいので、番手にいられれば楽勝もあるはず。

ワイド
(◎、○、▲)100円x3

馬連
(注)−(◎、○、▲)100円x3

他にも買いたい馬がいっぱいいるが、あえて絞る。
最低人気セラフィックロンプとか、極悪馬場を押し切ったブラボーデイジーとか。
リトルアマポーラなんかも先行できれば怖いしね。