皐月賞 予想 〜前目で決まれ!皐月賞〜

普通の年の有力馬ってのはスローからの瞬発力勝負に勝ってきた馬ばかり(アドマイヤオーラとか)だが、
ここまで重厚感のあるヤツらが皐月賞までに出てくる年も珍しい。


しかも3頭。


あとは、本物かどうか、だ。

リーチザクラウン

皐月賞はやっぱり行ったもん勝ち!
ということで包まれる心配のない大外枠を取れたリーチザクラウンから。
逃げながらも鋭い瞬発力を使える強さは皐月賞向き。


4倍ぐらいかと思ってたけど、思ったよりロジにかぶりすぎだな。

トライアンフマーチロジユニヴァース

△ベストメンバー、リクエストソング、ナカヤマフェスタアンライバルド

他、買いたい馬の短評


トライアンフマーチ若葉Sは早めから粘りこみ。一方未勝利戦は前詰まりつつも鋭い瞬発力。
ロジユニヴァース…緩ペースでも急ペースでも
リクエストソング…前走競馬せず
ベストメンバー…最後に坂のあるコースで3戦3勝
ナカヤマフェスタ京成杯は不器用さを見せながら2着。スムーズなら
アンライバルド…外をぶん回して能力だけで勝った前走はやはりすごい。18頭立ての中山コースは辛いか

単勝
(◎)1000円

ワイド
(◎)−(○)200円

馬単
(▲)→(◎)200円

3連複
(◎、○、▲)−(◎、○、▲)−(▲、△、△、△、△)100円x13

とりあえず朝日杯FS組はまったくいらない。
セイウンワンダーフィフスペトルも器用さだけ。