平安S 予想

ただでさえダートのOPクラスの中には実力格差があるものだが、
今回は逃げ馬と追い込み馬の力がハンパねー。
ペースが速くて後ろが強いので、中団を形成する並のOP馬たちには出番無さそう。
自分の中では6頭立てのレース。

エスポワールシチー

この馬まじ惚れたw
レース動画を見れば見るほど好きになるわ。
良馬場の東京マイルを35秒台前半で逃げ切った馬なんか見たことないし。


(速いラップを刻む先行馬)+(勝負師・佐藤哲三)=(4角先頭押し切り狙い)
って作戦が目に見えてるレース。
後ろに脚を使わせつつ、最後まで粘り切ることをやれる積極的な人馬が揃った。
競りかけたら潰れるのがわかっていながら、それでも突っかかる奴がどれだけいるのか?
というか普通の先行馬にはついていくだけでも大変だろう。
砂のタップダンスシチーになってくれ!

マイネルアワグラス

条件戦だと脚を余してしまう馬。
OPになって活躍しだしたのは、前が速くなってこそ活きてくる末脚があるからだ。*1
エスポワールが速いペースを作るここは向いている舞台。


ちなみにフェブラリーSは出ない方針なのでここがメイチ。
叩き台と考えてる陣営よりは買えるでしょ。

サンライズバッカス

JCDの本命にするも、痛恨の4着w
しかし、どんな状況でも伸びる末脚は一級品。
前が速くなるのはおあつらえむきってやつでしょ。

ダークメッセージワンダースピード
×マコトスパルビエロ

あと3頭は短評で。


ダクメ・・・ダート1勝も戦ってきた相手が強すぎ。このメンバーでも充分戦える。
ワンダ・・・G3番長。外まくりのほうが好成績なので内枠は残念。
マコト・・・先行が強いレース。ただ今年は特殊なメンバーなので用無しかも。3着付けのみ。


結論はここまでに印を付けた6頭立てだと思ってる。
上が強力すぎるんで、ネイキッドとロールオブザダイスでは実力足りないんじゃねーかな。

3連単
(◎)→(○、▲)→(○、▲、△、△、×)100円x8
(◎)→(△、△)→(○、▲、△、△)100円x6

3連複
(○)−(▲)−(△、△、)100円x3◎追加馬単
(○、▲)→(◎)100円x2

せっかく6頭立てなんだし、哲三を信じて3連単で行ってみようか。
差し馬天国になったときの押さえも少しね。

*1:もしくはただのヨシトミ効果