有馬記念 予想

カワカミプリンセス

前々の決着だったらダイワとゴッホで決まりだろうが、
誰か早めに捕まえにいってスタミナ勝負に持ち込んでほしいな。
外国人ジョッキーが競りかけてくれることを期待。


で、スタミナ勝負になったらカワカミの出番じゃね?
今年は切れ味を競うレースになりがちだったので、イマイチ強みが出せなかった。
この馬の強みは持久力。
バテたのは早目先頭にたっちゃった超消耗戦の07年宝塚記念だけで、基本はバテ知らず。
ダイワやウオッカには2000mでは勝てないだろうけど、2400m以上だったら目がある。

マツリダゴッホアサクサキングスアルナスラインメイショウサムソン

相手はマツリダゴッホ
出入りの激しかったオールカマーでもドッシリ構えて完勝。
もはやG1馬の風格たっぷり。
一流馬には珍しい有馬狙いのローテからして強気に行ける。


他はスタミナ勝負に強そうなヤツらをチョイス。

複勝
(◎)3000円
ワイド
(◎)−(○、▲)100円x2

と相手について書いたけど、複勝勝負だったりしますw


ダイワは兄ダイワメジャーの戦績を考えれば2500mって距離で強気にはなれないな…。
正直、なんでこんなに人気になってるのかがわからない。
1600m〜2000mぐらいなら恐ろしく強い馬だとは思うんだが。。
オークスを直前回避したおかげで、未だに適距離がわからないのが困る。


ただ、エイシンの回避で得意のスロー勝負に持ち込まれそうな予感。
去年のVTRみたいなレースだけはホント勘弁。