JBCクラシック 予想

ヴァーミリアン

もちろんヴァーミリアン
地方だと本命以外にできない。


文句あるなら浦和記念から地方のVTR全部見返してください(強気
地方戦はどれもが圧勝。直線だけの競馬だったり馬なりのまま千切ったり。
去年もおそるおそる本命にしたけど、地方でこの馬に逆らうのはやめた。


あ、でも東海Sのように心房細動なんかがあったらどうしよ(弱気


まぁとにかくこの馬は自分との戦い。
アドマイヤドンだろうが、ホクトベガだろうが、カネヒキリだろうが、
アジュディミツオーだろうが、アブクマポーロだろうが、どんな名馬相手でも関係無い。

ボンネビルレコードサクセスブロッケンフィールドルージュフリオーソ
×メイショウトウコン
3連単
(◎)→(○)→(△、△、△)200円x3
(◎)→(△、△、△)→(○)100円x3
(◎)→(○)→(×)100円

単勝
(○)100円

相手は1800mの日本レコードホルダー、ボンネビルで。
的場のおっちゃんじゃないのが残念だが、2000mより短いこの距離ならスピードが生きるはず。
ヴァーミリアンの相手はこいつ。


サクセスブロッケンはまだハッキリと評価つけづらいかな。
3歳のトップクラスと言ったって、後のカネヒキリクラスかロングプライドクラスかがまだわからんので。
もしカネヒキリクラスだとしても、それでもヴァーミリアンに勝つのは難しいと思ってる。


ヒモはJRA勢とフリオーソ
JBCは人気薄の地方勢が上位に来ることも多いが、
今年のメンバーは過去最強クラスなので難しいかなと。
今回だとマルヨフェニックスチャンストウライ辺りが狙い目だが、買わない。


メイショウトウコンは地方だと切れ味が活きないので3着まで。