新潟記念 予想

マイネルキッツ

ダイシングロウのような前行ってチョイ差しするタイプより、
他場で脚を余していたタイプのほうが断然いいコース。


本命はマイネルキッツ
実は新潟は初だったりするけど、チーフベアハート産駒と新潟の相性いいので無問題。
東京コースに強く、レースメンバー中最高の脚を出してきた回数も21戦中5戦と多い。
(ちなみにダイシングロウは早め先頭タイプとはいえ13戦中1戦のみ)
こういう馬は追えば追うほどよいので直線の長い新潟外回りでは買わなきゃね。


下手にサマー王者を目指さずに、ここ一本に絞った臨戦過程も悪くない。
他の馬は過密日程や輸送の影響などがあるんじゃないかしら。

○チョウサン
▲トウショウヴォイス
ワイド
(◎)−(○、▲)200円x2

単勝
(◎)1000円

相手は迷いに迷ったが、実績馬チョウサンと新潟巧者トウショウをチョイス。
サンレイジャスパーヤマニンアラバスタなどのくさい馬も多いが、
適度に人気してるので2頭に絞る。


キャッチータイトルは前走新潟で買ってるが、内回りの勝ちなのでよくわからん。
内と外で来る馬の傾向かなり変わるみたいだし。
むしろ内回りで脚を余してた馬のほうが買いやすいぐらい。