安田記念 予想

アルマダ

ムチムチの馬体がたまらね〜アルマダが本命。


グッドババには全敗だが、昔評価が高かったのはむしろアルマダで、
'06香港マイルに一番人気で挑んだ当時のレーティングは120と高かった。
当時は香港最強マイラーに限りなく近い存在であったし、
それでグッドババとここまで人気差があるなら、アルマダを本命にしたい。


休養明けてからはパッとしてないものの、
グッドババの1馬身差に迫るまで体調が戻りつつあると考えれば3着は堅い・・かな?

ウオッカスーパーホーネット
△グッドババ、エイシンドーバーアイルラヴァゲイン
複勝
(◎)400円
(注)100円

ワイド
(◎)−(○)200円
(◎)−(▲、△、△、注)100円x4

ウオッカを買うなら今回。
スローの前残りに泣かされ続けてきたが、安田記念はペースが緩まない傾向にあるレース。
そんな速い流れの対牡馬戦でこそ真価を発揮できるんじゃなかろうか?
ドバイでも早めに動いて見せ場タップリの4着だし、馬券派が嫌うほど弱くないはず。


穴はアイラヴァ。
行きたい馬がいないのにも関わらず、先行馬のレベルがあまりにも低い今回。
もしも前々で残るなら、先行タイプのジョッキー&短距離馬のこのコンビかなと。