かきつばた記念 予想

前日のかしわ記念は交流GIにしては面白かったです。
ワイルドワンダーシャドウゲイトの間をブルコンが突き破ってきたときには勝ったと思ったけども、
さらにその後ろから猛然と追い込んできたボンネビル@的場のおっちゃんがカッコよすぎでした。
いやぁ、まさかあの2頭をいっぺんに負かすとはね。
なんか嫌な予感がしたので、3連複にしときゃよかった(泣


ということで、改めましてかきつばた記念です。。

◎08リミットレスビッド
○10メイショウバトラー
▲11アグネスジェダイ

△03コンゴウリキシオー、07キングスゾーン、04シルヴァーゼット
3連単
(◎08)→(○10、▲11)→(○10、▲11、△03、△04、△07)100円x8
(◎08)→(○10)→(▲11)100円
馬単
(◎08)→(△03、△04、△07)100円x3

メイショウバトラーの力が落ちているように最近は感じるので、好きな馬だけど今回は本命にしなかった。
押し出されての本命は岩田先生のリミットレス
9歳ながら未だに衰えない瞬発力を買いたい。


コンゴウリキシオーはダート合うようならここでブッ千切るほどのスピードはあると思うので、走るなら圧勝、
逆に走らないなら中途半端な勝ち負けではなく、3着以下になる気がする。
アタマで買わないのなら、あえて評価を上げる必要はないんじゃねーかなと。。


ダートの短距離界に長く居座ってるとはいえ、
ジェダイリミットレスとバトラーって、一体何度目の対戦なんでしょね?w