天皇賞(春)は名レース

差して差し返したところをもう一度差し返す。
天皇賞は実にいいレースでした。
熱戦を繰り広げた1,2着馬だけでなく、出走馬全馬に拍手を送りたい。


勝馬には今年からメルボルンCの優先出走権が与えられるそうで。
どうせならジュピタに行ってもらいたいね。
また日本馬旋風を起こして欲しい。


サムソンもよく走った。
最後の最後、ラスト1Fの苦しいとこでの踏ん張り方がやっぱ尋常じゃない。
ダイワメジャーアドマイヤムーンなどもそうだったけど、最後の粘りが凄いよ。
GIを何個も勝つようなやつってやっぱ底力っつーものが違うのかね。


今回は惜しくも負けたけど、これで凱旋門賞への夢は続けられそうで安心した。
ここで大負けしたら凱旋門賞の挑戦を取りやめるんじゃないかと思ってたので。。
個人的な意見としちゃあたとえ凡走しても挑戦して欲しかったし。