桜花賞 買いたい馬5頭

リトルアマポーラ、シャランジュ、ソーマジックマイネレーツェルブラックエンブレム

いずれかの単勝を予定

SS的な切れ味を取るか、アネモネ組のタフな末脚を取るかで悩む。
アマポーラ以外はそれなりにつくし、パドック見てからどれ買うかを決める。


「末脚系を買うのなら、それこそポピーやオディールを買えばいいんじゃね?」
という意見もあるだろうが、2頭とも買いたくない。
確かに実績では2頭が頭半分抜けてるが、どう見ても去年の3強ほど強くなく、今年はほぼ横一線。
どうせ実力が近いもの同士なら、爆発力を秘めていて突き抜ける可能性がある馬、
馬券で言えばそいつらの単勝だけを買ったほうが割に良いかなと。
つか、馬連は当たる気がしないw


そもそも本命候補はブラックエンブレムだったが、現状のままだと買う気しねー。
栗東へ1週前輸送した態勢こそ評価できるものの、栗東ではキャンターのみで速い時計を一本も出してない。
栗東入るときにも「フラワーCで減ってた体がようやく戻ってきた」という趣旨のコメントしてたし。
さすがに中2週で体調戻すのは辛いんじゃね?


今思えばフラワーCブラックエンブレムってテンション高かったし、メイチ仕上げだったのかな?
フラワーCから桜花賞を狙うのなら、前走で余裕残しとかないと本番で勝ち負けまでは無理かと…。