ドバイ国際

今年もドバイ国際競争の季節がやってまいりました。
日本からの出走馬はこちら。

ドバイWC
ヴァーミリアンドバイDF
ウオッカアドマイヤオーラUAEダービー
イイデケンシン

今年の日本馬はまぁまぁのメンバーかなと。
馬インフルが無かったらもっと豪華なメンバーになってたんだけども。。。


この中ではドバイWCヴァーミリアンが非常に楽しみ。
川崎記念は回避したものの、代わりに出走したフェブラリーSで勝てたのは大きい。
スタミナは元々ある馬なので、むしろフェブラリーSでスピード競馬に対応できたことは好材料
ドバイの砂は2000mで2分を切るスピード偏重馬場なだけに、前哨レースの変更は災い転じて福となるかも。


最大のライバルはもちろんカーリン。
前哨戦も60kg背負って2分0秒台で完勝。昨年の米代表馬に死角無しか?
まぁベルモントSでラグストゥリッチズに負けてんのは気になるけどね。


あとは去年好走したプレミアムタップも強そうだ。


なんだかんだで、アメリカの馬が強いのがドバイWCの伝統なので、
ヴァーミリアンがダートの本場アメリカの馬にどこまで迫れるかが見所だ。



ドバイDFはあんまり興味なし。
去年のアドマイヤムーンほどは期待してない。