弥生賞 予想

マイネルチャールズ
○アインラクス
▲フサイチアソート
△スズジュピター

注ブラックシェル
単勝■
(◎)300円

■馬連■
(◎3)−(○12、▲7)200円x2
(○12)−(▲7)100円
(△6)−(◎3、○12、▲7)100円x3

■3連複■
(◎3)−(○12)−(▲7)200円
(◎3)−(○12、▲7)−(注13)100円x2

かなりの混戦ムード。


でも本当にそうか?
個人的には3頭立てに思える。


窮屈な位置から気合と根性で差しきった京成杯勝ち馬マイネルチャールズ
ハイレベルのメンバーが揃っていた東スポ杯勝ち馬フサイチアソート
素質馬ブーケフレグランスをアッサリ破ったアインラクス、
この3頭以外は弱い負け方をしていて、買う気が起きない。


3頭以外に買い足すならスズジュピター。
新潟1400でレコード勝ちしたけど、血統的には長くても全然問題無い。
1400でも勝てるスピードがあって、なおかつスタミナもあるんだとしたら、ここでとんでもないレースをするのかも。
調教もものすごい迫力だったし、勝ち負けしてもおかしくない一頭であろう。
ただ、追い切りの気合の乗り方が短距離馬っぽかったので、2000mでの折り合い面は気になるけど。
そんなわけで押さえの△評価。


最後にブラックシェル
普段は勝ちに行くからこそ失敗が目立ってしまうユタカではあるが、
今回のユタカは出走権を得るために着を拾いにくる。そうなるとかなり怖い存在。
着狙いに終始するのならブラックシェルは押さえておかないと。