フェブラリーの回顧する予定だが、時間面と精神面の都合でまた後でw


今日は新人騎手がデビュー。
ウチパクさんの3勝は見事。むしろ3勝しても大した驚きが無いっつーのが凄いw


あとはデビュー日に特別勝ちをしてしまった三浦皇成騎手が印象深い。
特別レースなので減量特典の無い状態にも関わらず勝ってしまったのがすごいし、
1番人気馬をマークしつつ、3角で満を持して仕掛けてった勝負勘の良さも新人離れしてる。
この三浦って騎手のコメント色々見直してみると、負けん気の強さを感じるというか、
プロ選手に必要な根性や向上心がありそうで、この先楽しみ。


それにしてもポルトフィーノはビックリだね。
藤田の逃げ切りはしょうがないとしても、最低でも2着には入らないといけない展開。
この時期は気性面云々がダメでも、GIで勝ち負けするような馬ならなんとかカッコつけてくれないとね。


リシャールやシェルズレイのように行きっぷりがよい馬が多い気するな。クロフネ産駒は。