AJCC回顧

1着 ○エアシェイディ 2.13.6 [08-08-08-05]
2着  トウショウナイト 1 1/4馬身 [08-08-05-02]
3着 ▲ブラックアルタイル クビ [10-10-08-05]
                                                      • -
5着 ◎ドリームパスポート [06-06-05-02]

不器用そうに見えて意外と中山向きだったエアシェイディ
重賞勝てない時期が続いたが、勝つときはこんなアッサリしてるもんだな。
しかし中距離良いね。
マイルだとちょいと決め手不足だったが、
マイル使い続けた甲斐もあって早め早めに競馬できるようになった。


で、5着のドリパス。
前がつぶれて早めに先頭に立ったのは仕方ないとしても、
その後の粘り腰が無かったのは不安だな。
馬体重増か、転厩の影響か、まだ力が戻りきってないのか。
ホントは古馬の一線級にいなきゃいけない馬だし。
まぁ次走良くなることを期待したい。


しかし次走京都記念か。
超豪華メンバーが揃うはずだし、自殺行為にもほどがあるw

■短評■
 2着 トウショウナイト … 古豪復活気配か?叩き良化型で次戦どうか。
 3着 ブラックアルタイル … 切れ味に疑問も、しぶとい馬場でしぶとく伸びる。
 4着 メテオバースト … 適距離はどこなのさ?w
 7着 トウカイトリック … 一瞬の脚が無く中山ではツラい。やっぱ長距離向き?
 8着 シルクネクサス … まだ太い。ペリエに調教乗せちゃダメね。
10着 シルクフェイマス … 長期休養明けでとりあえず回ってきただけ。
12着 アドマイヤメイン … どうした?3角で終わる馬ではないと思うが…。