中山大障害

テイエムドラゴン
○ミヤビペルセウスメルシーエイタイムマルカラスカル
3連複
(◎)−(○)−(▲)200円

3連単
(◎)→(○、▲)→(○、▲、△他)100円x12

去年はスプリングゲントテイエムドラゴンもいなかったわけで、
マルカラスカルの大障害勝ちは未だに半信半疑だなぁ。


そんなわけでオーソドックスにテイエムドラゴンから。
休み明けで体重大幅増だった前走も、強豪コウエイトライを楽にぶっちぎってる時点で異常。
昨春は体重大幅減で脚を骨折しながらもカラジといい勝負をしてた点も考えればやっぱ異常に強い。
現役障害馬の中でも最強でしょ。


対抗は面白いとこでミヤビペルセウス
前走が案外だったので人気落ちまくってるが、実力はある。
コウエイトライを正攻法でやぶった1頭だしね。。
前走は飛越失敗したみたいで、体調面に関しても、
また、大障害特有の大きな障害に関しても不安ではあるが…。


あとは臨戦過程が良いメルシーエイタイムも2着付けしておけば完璧。