ジャパンカップダート予想

メイショウトウコンヴァーミリアンサンライズバッカスワイルドワンダーフリオーソフィールドルージュブルーコンコルド
×ボンネビルレコード

<切る>
ドラゴンファイヤー

本命は男らしくメイショウトウコン
東海Sを見たときからJCDの本命と決めていましたし(早っ
エルムSの捲くりも圧巻。さらに惚れた。
意外に人気無いが、中長距離のパフォーマンスは抜けていると思うんだけどなぁ。


地方戦では次元が違う強さを持つヴァーミリアンが対抗。
そろそろ中央でもすげー走りをしてもいいかなと。


あとは実績の割になめられてるバッカス、Wワンダー、ブルコン。
初中央が楽しみなフリオーソに、東京に強いルージュ辺りを押さえれば完璧だべ。
一応ボンネビルも押さえるけど、ブリリアントSの感じだと一発あるって感じはしない。


日本馬2番人気のドラゴンファイヤーは切るよ。
前走も末脚を伸ばして差したというよりは、周りがバテたおかげで差しきれたって印象が強い。
OPクラスで差す競馬をしても、圧倒的に決め手不足になるんじゃないかな。
トウコン、ルージュ、バッカスらの強烈な差し脚を使えるタイプとは違うはず。
アロンダイトのように物凄く上手に立ち回らない限りは勝てないと思うな〜。