マイルCS その1

その2があるk(ry


枠番 馬番 性齢 馬名 騎手 斤量
1 1 牝4 コイウタ 吉田隼人 55.0kg
2 牡5 エイシンドーバー C.ルメール 57.0kg
2 3 牡5 キングストレイル 岩田康誠 57.0kg
4 牡3 マイネルシーガル 後藤浩輝 56.0kg
3 5 牡8 ローエングリン 武幸四郎 57.0kg
6 × 牡4 フサイチリシャール O.ペリエ 57.0kg
4 7 牡4 スーパーホーネット 藤岡佑介 57.0kg
8 牡6 ダイワメジャー 安藤勝己 57.0kg
5 9 牡6 カンパニー 福永祐一 57.0kg
10 牡5 トウショウカレッジ 池添謙一 57.0kg
6 11 牡5 スズカフェニックス 武 豊 57.0kg
12 牡4 アグネスアーク 藤田伸二 57.0kg
7 13 牡3 ローレルゲレイロ 和田竜二 56.0kg
14 牝3 ピンクカメオ 四位洋文 54.0kg
15 牝6 ジョリーダンス 川田将雅 55.0kg
8 16 牡5 ピカレスクコート 秋山真一郎 57.0kg
17 セ5 クラックス R.ムーア 57.0kg
18 牡6 サンバレンティン 角田晃一 57.0kg


まぁなんというか、京都巧者多いなー。
以下に京都芝の成績がいい奴を集めてみましたよ。

エイシンドーバー(2.2.0.1)
フサイチリシャール(1.1.0.1)
スーパーホーネット(3.0.1.1)←OPで3勝
ダイワメジャー(1.1.0.1)←全部G1
カンパニー(2.1.0.3)
トウショウカレッジ(2.1.0.0.)
スズカフェニックス(2.0.0.1)
アグネスアーク(2.0.0.0)

人気になりそうな所が揃って京都コースに強いんだよね。
穴馬台頭の余地が無さそうで、馬券的には堅くなるのかな〜?


個人的にキモだと思うのが、ベクラックスの取捨。
最近来る外国馬にしては持ちタイムが速いのが不気味だね。
1分32秒台で走れるんだから、京都の瞬発力馬場にも合うかもしれない。


逆にダメジャーは危険な香りがする。
実は追い切りが終わるまでこのレースの出否は未定だった。
JCとマイルCSのどっち行くかで迷ったってならともかく、
このマイルCSに出られるか出られないかの微妙な状態にあるんじゃねーかな。
追い切り自体は元々時計出すタイプだし、今回も好タイムで上がってきたが、
中間に出した時計は一本だけ。
去年のような全幅の信頼が置けるかと訊かれれば「NO!」と言いたい。


サクラメガワンダーは除外だったのね。
サンバレンティンが連闘してこなきゃ出て来れたみたいなのに…。
出てくればいいカモだったので、ある意味残念だw