マイルCS南部杯予想

ブルーコンコルドサンライズバッカスジンクライシス
直前更新で悪いけど、ケンで。。
買うんだったらこんな感じ↓

■馬連
(◎)−(○)
■3連複
(◎)−(○)−(▲)

今年人気してる中央勢はワイルドワンダーバッカスともに地方場に対応できるかが疑問。
勝つ可能性ももちろん高いんだろうが
どっちも軽くて時計の出る中央の馬場でこその瞬発力タイプ。
地方ではちょっと割引が必要だと思う。


逆に地方のマイル戦なら大威張りできるのが◎ブルーコンコルド
去年の同レースでの懸命の追い込み以来雰囲気が変わった。
今までの短距離の好位先行タイプから一転、最近は中長距離でも脚を上手く溜められる。
広いコースを存分に生かして堂々と乗って欲しい。


うーん、でも帝王賞の負け方は少し気になるというか、
もう7歳なので衰えが無きゃいいけども…。
それだけは気がかり。
でも頑張れ。


あとはヒモさがしになるわけだけど…。
中央も地方も良い馬いねーな。


地元のサイレントエクセルは前走より2秒近く縮めなきゃ馬券に絡めないだろうし、
地方馬で一番実績のあるジンクライシスにしたって去年大接戦演じたときほどの勢いはない。
カフェオリンポスノボトゥルーは来たらもう事件。


ってことで、一応対抗はバッカスかな。
かしわ記念ではブルコンに0.9秒も離されたが、次の帝王賞では0.2秒差まで詰め寄った。
地方の馬場にも段々適応し始めてるのでは??