上記の理屈

では長々と行きませう。
完全に自己満なので読まんでもいいっすw


スプリンターズSアイルラヴァゲイン

もう終わっちゃったけどw
サンアディユ、アイラヴァの一騎打ちかと思いきや
アストンさんの見事なハイペース逃げ切り。
お見事でした。

秋華賞ベッラレイア

ウオッカ、ダイワの2強の間にベッラが割り込めるかが焦点。
その3強以外の馬が勝つ姿は想像できないなぁ。
さらに挙げてもピンカメ、ローブデを含めた5頭がせいぜい。
ラブカーナやレインダンス辺りじゃどんなに頑張っても3着が精一杯だと思う。


で、なんでベッラレイアかというと、特に理由は無いんですが…(ぇ
好きな馬ってことでここは本命で一つ。
タフそうな馬なので、切れ味勝負にならなければウオッカやダイワを抜く姿もあるんじゃねーかな。

菊花賞サンツェッペリン

距離さえ克服できればロックドゥカンプで堅そう。
父SG譲りのステイヤー気質が出れば面白そうなドリジャ。
ノリのままならスルスル逃げそうなホクトスルタンも怖い。


いやいや、しかしここはサンツェッペリンで行きますよ。
オールカマー前から調教不足が目に見えてたし、
レース内容もただ回ってきただけ。勝負は本番。
絡む馬がいなかったら去年のメインや一昨年のジャパンのようなレースができると期待する。


つーか、むしろベッラレイアはこっち出てくれw
弱い3歳牡馬相手ならたぶん勝てる。

天皇賞(秋)アドマイヤムーン

まず勝ちきれそうなのがダメジャー、ムーン、サムソンぐらい。
サムソンは寒くなるとダメそうってのと、
なんかまたダメジャーにさらわれるのが癪なのとで、アドマイヤムーンを指名。


上がり馬を選ぶとしたらユメノシルシか。
まぁコースの相性バッチリだろうが、実力自体が…ね。

エリザベス女王杯スイープトウショウ

牝馬豊作の昨今。予想は難解を極めるレースだ。
特に秋天マイルCSに挟まれた日程なので、強豪牝馬は逆に出てこない可能性も高い。
ウオッカ、ダイワの3歳勢がJCやマイルCSを狙って行くのかも考えなければいけない。


で、そんな複雑な予想も面倒なんで、好きなスイープからで。
秋天行きそうな感じもするけど、順調ならエリ女も出てね。お願い。
カワカミのいないこの秋はチャンスだと思う。


ちなみにアサヒライジングなんかも気になったけど、
パンドラ、シェルズレイなどのガッツリかかる馬がいるので、
早め先行のアサヒには苦しい展開になるだろうなぁ。

マイルCS ◎カンパニー

一昨年2着、昨年1着のダメジャーが超強敵。
追い込みも決まるが、やはり先行勢が残りやすいコースだしね。


しかし、あえてカンパニーで。
毎回GIでは実力を出し切ってない感じなので、たまには目イチで走って欲しい。
除外に苦しめられる馬だが、関屋記念勝ってるから今年は出走大丈夫なはず。
秋天マイルCSって叩き方も良い感じ。


あとはムーン、ウオッカダイワスカーレットらが出ないことを祈る。

ジャパンカップダートメイショウトウコン

一見難しいレースだが、ひょっとしたら一番堅いとこかも。
ダート転向後から物凄いパフォーマンスを見せているメイショウトコンで決まりでしょ。
東海Sでの追い込み勝ちを見れば、東京の長い直線がいかにも合ってそうだ。
大外まくりのエルムSも強すぎた。


逆に、他に出てきそうな有力馬は順調さやレース適性に欠けている。
 カネヒキリ…再度屈腱炎発症
 アロンダイト…復帰戦がふぎゃーねー
 ブルコン…強いが、中央の2100m適性は??
 ヴァーミリアン…交流GI専用馬
 ダイヤ…最近は2着すらムリぽ


むしろ怖いのは上り調子の3歳勢か。
南関東3強も含めてダート戦では怖い世代。

ジャパンカップコスモバルク

サムソンについては「寒いのダメ説」を唱えてる最中だし、
ムーンは距離が向かなそう。
じゃあ他に誰がいるのかと。誰もいねーw


いっそ海外に目を向けてみても今年は全体的に不作。
オーソライズドなんかが来れば話は別だが、まず来ないべ。


なので思い切ってバルクですよ。
もしも勝ったら指名した自分が驚くよw

阪神JFハートオブクィーン

本番もなめられ続けてそうだが指名。
つか他はポルトフィーノぐらいしか知らん(ぇ

朝日杯FS ▲スズジュピター

2歳戦は苦手。
気になったレースがダリア賞ぐらいだったので、そこの勝ち馬からチョイス。
ダリア賞負けた連中で1,2,3着独占した500万下レースがあったのも理由の一つ。

中山大障害 ◎ミヤビペルセウス

JCDに続き、物凄い地味なこのレースも同じく自信有りw
急に確変入ったミヤビペルセウスが熱い。
前走のコウエイトライを千切ったのが圧巻だった。
スプリングゲントテイエムドラゴンのいない大障害なら充分勝てる。


スリーオペレーターって馬も気になっているが、
特に情報も無いので指名できん。

有馬記念トウショウナイト

中山2500mに合いそうな馬で最初に思い浮かんだ、ただそれだけw
去年2着のポップロックは香港に行ってると予想。
ムーンやダメジャーは距離、サムソンは寒さで無理かなぁ。